Home > ブログ > コラム > さが桜マラソン✩

さが桜マラソン✩

写真1皆さんこんにちは、坂元です。

先日、さが桜マラソンに参加してきました。

スタート前でまだ余裕です笑

 

 

 

数日前より雨で、せっかく咲いた桜も残念ながら散っていましたが、全員がそれぞれに頑張りました♫

私はと言えば目標タイムを4時間24分以内に設定していましたが、今一歩届かず4時間25分15秒でしたO(≧▽≦)O

写真2

明らかに練習不足で情けないレースとなり、来年は必ずリベンジすると心に誓いました。42㌔も走るのですから、いつもきついレースではありますが、今回は特にきつく感じました。

雨の予報でしたので雨対策は万全でしたが、予想は見事に外れ途中から晴れて暑い中でのレースとなりました。日焼け対策をしていなかった私は腕が真っ赤になり、いまだに痛くて痒い毎日です。

FunRnuクラブは毎週木曜日の診療後に、大濠公園を走っています。基本的に3~4周を走りますが、1週目は全員でJOG、その後はそれぞれのペースで走ります。今回の桜マラソンは、私を始め納得のいかないメンバーも多く練習の見直しが必要です。

 

まもなく第2回福岡マラソンのエントリーが始まります!FunRunクラブのメンバーもエントリーをします。昨年は2名がラッキーガールとなりましたが、今年はどうなるでしょうか!?お楽しみに\(^o^)/