Home > ブログ > 気ままにテルミー > 主婦のお仕事完了!

主婦のお仕事完了!

退院後傷は随分治って来ましたが、まだまだリハビリが必要です。

運動も出来ないので、家事がはかどります(*^^)

主人の白衣とハンカチのアイロン完了!(ハンカチは何故かくまモンです(笑))

スーパーで鬼皮を剥いてある美味しそうな栗がありましたので購入しました。

普段食べている長兵衛の玄米ご飯に入れて、栗ご飯にしようと思います。

今日のメニューはもう決めていたので、栗ご飯はまた今度です。

今晩は主人のリクエストでデトックス効果のある『トマトとセロリのリゾット』でした。

サラダ(フリルレタス、パプリカ、アスパラ、かぼちゃ、ナッツ、シャインマスカット、ピオーネ、パパイヤ、ブルーベリー、パッションフルーツ)

テリーヌ3種(海老とアボカド、ブロッコリーのテリーヌ、パテドカンパーニュ、鴨のテリーヌ)こちらはデパ地下で買って来ました(^-^;

デトックスリゾット(ニンニク、玉ねぎ、セロリ、トマト、オリーブオイル、化学調味料不使用のコンソメ、塩、コショウ)主人が大好きなリゾットなんです!

写真は暗くて分かりにくいですが、本当は色も綺麗ですよ(笑)

食後はFortnum & Masonのアールグレイロールケーキとアップルパイをアイスティーと共に頂きました。

栗の渋皮をせっせとむいたので右手が少し疲労しました(^-^;が、栗玄米ご飯楽しみです!

コロナ禍で大変な時期ですが、せっかくなので…おうち時間を楽しもうと思います。

みなさまも良い夜をお過ごしください。