Home > ブログ > 院長ブログ > 即時インプラント

2008.05.15

即時インプラント

今回、ご紹介する患者さまは、天神コアビルの地下1階のとてもおしゃれなアイウェアショップ仲西メガネ店
のオーナーの仲西隆義さんです。

仲西さんと奥さまの友子さんとは、平成3年からずっとおつきあいさせていただいていて、ご家族や従業員の方も来院していただいています。先日、抜歯即時インプラントという最近の歯科でトピックスとなっている方法で治療をさせていただきましたので、その感想などをお聞きしました。

私のメガネもここ10年以上ずっと仲西さんに作ってもらっていますが、検眼の技術がしっかりしていますし、ハイセンスな良質のメガネがたくさんありますので、お勧めです!

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=LIs52qg75nW:bhad:Nl:cf:zwJY2NfbqwCSWf7/xmLhpbaXOrEKPL:4BxG:32:6S:gPX1tiBDMRKTFsWlJUdA7x&width=320&height=240&skin=blue


抜歯即時埋入インプラントの治療手順を写真解説してみたいと思います<(_ _)>

仲西術前

①治療前のひび割れの生じた第1小臼歯で、抜歯をしなくてはなりませんでした((+_+))

EBI
仲西埋入

②抜歯直後にインプラントの埋め込みを行います。


仲西埋入後

③インプラントの埋め込みが無事終わりました。所要時間15分でした。(*^_^*)

抜歯後には、外側の骨が少し吸収しますので、やや、内側へ埋入するのがポイントです。

仲西印象

④3ヶ月後に型どりをしているところです。

仲西補綴後

⑤型どりから10日後にセラミックの歯が装着されて治療終了です。

真ん中の白い部分は固定用のスクリュー(ネジ)をいれる部分です。仲西デンタル1

⑥治療前のレントゲン

仲西デンタル2

⑦治療後のレントゲン