Home > ブログ > コラム > ホワイトニング歯磨き粉の効果とは?

ホワイトニング歯磨き粉の効果とは?

1. スーパースマイルとは?

歯科医院で受けるオフィスホワイトニングは、歯を白くする効果が非常に高いです。けれども、治療費が多少高くなる傾向があり、なかなか手を出しづらいという方もいらっしゃることでしょう。そこでお勧めなのがスーパースマイルです。

スーパースマイルとは、自宅で行えるホワイトニング効果のある歯磨き粉です。従来の研磨・漂白製品とは異なり、ご自身の歯に負担をかけず、本来の輝きを取り戻します。さらに歯の美しさに磨きをかけたい方は、オフィスホワイトニングとの併用がお勧めです。

 

2.スーパースマイルの特徴

スーパースマイルは、歯を激しく研磨してしまうことがないので、知覚過敏の方でも使用することができます。

また、歯を強くするためにカルシウムなどが含まれているので、エナメル質の再構築が起こり、強くて美しい歯を手に入れることができるのです。

さらに、歯肉炎などの殺菌にも働きかけ、フッ素も配合されているので歯を守り、虫歯も予防してくれるのです。

 

3. スーパースマイルの効果的な使い方

スースマイルを効果的に使いには、次の2点に注意してください。

・乾いた歯ブラシにスーパースマイルをつけそのまま磨く
・歯の隙間や歯周ポケットに当てるように軽くこすり合わせる

スーパースマイルは、唾液と混ざり合うことで洗浄効果がアップし、お口の中全体に行き渡るようになります。

ブラシにつけるのは、少し量が少ないかなと思うくらいがちょうどいいです。1日2回以上、就寝前にご使用していただくとより効果的です。

歯のホワイトニングに興味のある方はぜひ、使用してみてはいかがでしょうか?

 

4. まとめ

このように、スーパースマイルという歯磨き粉は、従来のホワイトニング歯磨き粉と比べて研磨効果が弱く、歯を傷つけてしまうトラブルが起こりにくいです。

その結果、知覚過敏も起こしにくく、基本的にどなたでも使用できるようなホワイトニング歯磨き粉となっています。使用方法も簡単で、毎日継続させていくことも難しくありません。

そして、さらに歯を白くしたい!という方はオフィスホワイトニング等ありますので、是非、一度当院へお越しください。

オフィスホワイトニングについて詳しく説明させて頂き、最良の治療を提供させて頂きます。一緒に白く美しい歯を持続させましょう。