Home > ブログ > 院長ブログ > 西海トライアスロン完走しました!

2011.07.18

西海トライアスロン完走しました!

7月17日(日)西海市の大島というところで、トライアスロンの大会に参加してきました。 トライアスロンのレースは今回2回目でしたが、前回と違って今回は真夏の大会。 朝から太陽が照りつける中をスイム1.5キロ、バイク40キロ、ラン10キロの合計51.5キロを泳ぎ走るというのは、厚さ対策の練習ができていなかったので、前日のバイク練習走行で気分が悪くなりました。 大会当日は、体調をしっかり管理しながらやや体力をセーブしながらのレースで、何とか完走することが出来ました。 学生の頃なら昼間の暑い中を練習するのは当たり前ですが、社会人ともなればもっぱら練習は早朝の仕事前か仕事後の夜ですから、厚さに体を慣らすのはなかなか難しいです。 次回は9月第1週の佐渡トライアスロンにエントリーしていますから、出来るだけ昼間にもトレーニングしてタイムをあげていきたいですね。