Home > ブログ > 院長ブログ > 広島の夏牡蠣

2008.09.01

広島の夏牡蠣

 週末に、広島で今年2回目のセミナーをしてきました。

 テーマは、最近ハマっているデンタルマイクロスコープ(顕微鏡による治療)の審美歯科への応用でした。広島には、鹿児島大学時代の同級生がいまして、彼もセミナーに参加してくれました。土曜日の懇親会はセミナーを企画してくれた歯科業者の所長さんたちと一緒に、同級生がセッティングした、フレンチのレストランで夏牡蠣を食してきました(*^_^*)

 僕は、牡蠣は英語の月でRのつく月以外は食べられないと信じていましたので、8月に牡蠣を食べられるとは、驚きでした。瀬戸内海の水のきれいなところで養殖するらしいですが、一部の種類はアメリカからの輸入ということでした。写真の中の一番小さな牡蠣が、「Kumamoto」熊本という種類で、アメリカから子だねを仕入れて大きくしたものらしいです。

 3種類とも、大変濃厚な味で海の香りも十分に残っていて、大変おいしかったです。

 お店は、広島市内のジェランという、こだわりのオーナーがいる5つ星をあげたくなるお店でした(*^^)v

池田歯科大濠クリニックはデンターネットに参加しています。中央区で現在91位です。皆さんのお陰です。ありがとうございます。
「池田歯科大濠クリニック、良いね」と思っていただいている方は、デンターネット
http://www.denternet.jp/link.htm?prf=40&gun=10&frm=50
 に行って「池田歯科大濠クリニック」の「HP」というボタンをクリックしてください。投稿も募集中です。

夏牡蠣
広島講演