Home > ブログ > 気ままにテルミー > 福岡城さくらまつり~ルールを守ったお花見を~

福岡城さくらまつり~ルールを守ったお花見を~

 

 

3月25日(金)~4月3日(日)舞鶴公園 周辺で今年もさくらまつりが開催されます。

青空の下で見る桜は心に沁みますね。

さくらライトアップ 『城壁と桜がライトアップされ、お堀に桜並木が映る幻想的な風景が楽しめます』

点灯時間 18時~21時 も楽しみです。

前回のブログでもお伝えしましたが、さくらまつりの期間中、特に3月26日(土)は池田歯科大濠クリニック周辺の渋滞、駐車場の満車が予想されますので、ご迷惑をお掛けしますが少しお早目のご来院をお勧めしております。

治療内容にもよりますが(お痛み等のない患者様)、ご予約の前後に桜を鑑賞してみてはいかがでしょうか。

舞鶴公園、西公園、どちらも綺麗です!

ちなみに今日はまだ2~3分咲きくらいでした。

お花見の頃は少し冷えますので上着の準備もお忘れなく、風邪を引かないようお気をつけ下さい。

さて、今週のお花は桜(ソメイヨシノ)の1種生けです🌸

まだ固い蕾の状態で昨日購入しましたが、今日の午後には5分咲きになっていました。

明日、待合室では満開になっているかも知れません。

是非、池田歯科大濠クリニックでのお花見をお楽しみください!

今週も笑顔で!よろしくお願いいたします。