Home > ブログ > 気ままにテルミー > あすなろ会で友人に講演して頂きました

あすなろ会で友人に講演して頂きました

みなさまこんにちは!

今日も良いお天気、明日、明後日もお天気に恵まれるようです☀

先日の事ですが、院長の大学の後輩や、以前池田歯科で勤務して下さっていた先生、合わせて5医院の歯科衛生士が集まっての勉強会『あすなろ会』がありました。

今回も私の友人でフリーランス歯科衛生士の水町先生に講演してもらいました。

水町先生は先日の事ですが、1965年に設立されたスウェーデンの歯ブラシメーカー『TePe』のアンバサダーに選ばれ活躍しています。

歯科衛生士として、医療従事者として一番重要なことは…

『社会的責任を持つこと』

やっぱり私の友人だな!と再認識しました。

最近では1年に2回会えれば良いくらい、お互いのスケジュールが合わせられないのですが、久しぶりに会っても会話をしていて大切な所がズレない、人としてお互いが納得出来る関係です。

今では私は池田歯科大濠クリニックで働き、水町先生は九州から青森を駆け回り有名になっていますが…(笑)

これから益々の活躍を願い、応援しています!

来年のあすなろ会にもまた講演をお願いする予定です。

このブログは慌ただしい中でバタバタと書くより、少し気持ちにゆとりのある日に友人への感謝を込めて書きたくて今日になりました(*^^*)

幸恵ちゃんありがとう♡

明日も良い日になりそうです(*^^)