Home > ブログ > 気ままにテルミー > 白衣の裾上げそして我が家の薔薇

白衣の裾上げそして我が家の薔薇

4月になり、白衣が新しくなりました。

主人の白衣はITIインプラント学会認定医だけが貰える(フェローの資格を持っている歯科医師に贈られる)物です。

白衣のズボンは普通に購入しましたが、裾上げも完了!

実は我が家にはミシンが無くてコツコツと手縫いしました(笑)

写真2枚目、洗い替え合わせて2枚ですが手縫い頑張りました(*^^)v

写真3枚目からは…

じゃ~ん🌹

我が家の薔薇『メアリー・ローズ』が咲きました!

昨年薔薇初心者として育て始めて約1年、可愛がりすぎて水をやり過ぎて根腐れしかかったり、初めての冬の薔薇の剪定にハラハラドキドキしたり、強風の日は腰を傷めないよう(笑)家に招き入れ(植木鉢はなかなか重たいんです💦)

毎朝何か変化はないか観察して今日になりました。

ここ数日は日に日に蕾が膨らんで来る事が嬉しくて、毎朝目が覚めては一番に薔薇に挨拶をして(主人から薔薇は人ではない(笑)僕には解らない感覚だ(笑)と笑われてもめげずに(笑))薔薇達の様子を見て幸せを感じていました。

今咲いているのは『メアリー・ローズ』香りもとても良く、写真では伝わらないのが残念です。

来週には『ルージュ・ピエールドゥ・ロンサール』が、再来週には『ジャルダン・ドゥ・フランス』が咲く予定です。

薔薇は寒暖差にも弱いらしく、ここ数日朝晩寒いので『ジャルダン・ドゥ・フランス』はうどんこ病になりかけている様なので心配しています(涙)

それぞれの薔薇が咲いたら是非また見て下さい!

今回咲いた『メアリー・ローズ』嬉しすぎて何枚も写真を撮ってしまいました。

こちらに載せたのはこれでもほんの一部です(笑)

まだ薔薇2年目、初心者ですので詳しい方がいらっしゃいましたら色々教えてください!