Home > ブログ > 気ままにテルミー > 池田歯科大濠クリニック周辺の人気のカフェ、パン屋さんトップ5

池田歯科大濠クリニック周辺の人気のカフェ、パン屋さんトップ5

みなさんこんにちは!

『池田歯科に来たついでに美味しいパンやスイーツを買って帰るのが密かな楽しみです( ^^) 』

とのお声を耳にする事が増えて来ました。

治療後にランチして帰る方もいらっしゃいます。(治療内容によりますね)

治療にいらっしゃるだけではもったいないので、お痛みではない患者様、その日の治療内容で可能な方は周辺でお散歩、グルメも是非お楽しみ下さい。

気が付けばクリニックの周辺にはここ数年でパン屋さん、カフェ、ケーキ屋さん、新しい人気のお店が増えています。

もちろん、以前から変わらず人気のお店もあります。

そこで院長と私が選ぶトップ5をご紹介したいと思います。

1 ラ・ブリオッシュ (パン屋さん)徒歩約4分

天然酵母 素材そのものにこだわった自家製パンが頂けます。店内にテーブルがありイートインも可能です。グルテンフリーを続けている私たちは米粉のパンを購入しています。

2 くるみ (ケーキ 焼き菓子 カフェ)徒歩約3分

1階はケーキ 焼き菓子 池田歯科スタッフの誕生祝いのケーキは各自希望のお店を選ぶのですが、殆どのスタッフがくるみさんのケーキを希望します。2階はランチとカフェメニューがあり、デザートは1階のケーキの中から選べます。

3 ジャック (ケーキ 焼き菓子 カフェ) 徒歩約4分

こちらはお店奥にカフェコーナーがあり、好きなケーキを選んでお茶が出来ます。

4 乃が美はなれ (パン屋さん) 徒歩分約10分

『生』食パン専門店 私たちはグルテンフリーを続けているため最近は行きませんが、患者様は購入する方多いようです。

5 MUME (カフェ) 徒歩約3分

インスタで人気のカフェ。イートインは予約制、テイクアウトは事前に開店前の朝10時前後にお店に並んで整理券をもらっています。

他にも徒歩10分前後のパン屋さん、スイーツ沢山ありますのでご興味のある方は是非お声かけ下さい!

若いスタッフ達も詳しいので聞いてみて下さい♡

次回はランチ特集にしたいと思います!