Home > ブログ > 気ままにテルミー > 休日

休日

こんばんは、池田照美です!

 

毎週水曜日は私の休日です。

 

お天気の良い休日は朝からわくわく、いそいそとお洗濯に励みます。リネン類一式、他洗える物は全てお洗濯しますので、2~3回は洗濯機をまわします。洗いたてで柔軟剤の香りがふわ~っとするサラッとした肌触りのベットで寝るときの幸せは何とも言えません!週に2~3回リネンを交換するのですが、お布団に入って必ず主人に聞くことは「今日お布団どう?気持ち良くない?」主人「あ~そうだね。気持ち良いよ~」1、2分で寝ています(-_-)zzz      主人から言わせると私のほうが早く眠りに入るそうですが・・・どっちもどっちという事です。

 

昨日は午前中掃除洗濯、お昼過ぎに食材の買い物に出かけたところ、主人にばったり遭遇しました。お昼休みに銀行に出掛けてクリニックに戻っていたところだったようです。毎日仕事でも休日も一緒に過ごしていて、私の休日のお昼間にまで偶然会うとはおかしいねと笑いました。

 

そして我が家の普通の夕飯です。休日はいつもよりご馳走を作りたいのですが、昨日は簡単メニューでした。野菜は農薬を洗い流すため、野菜用の洗剤で洗ってから調理します。*チキンとナッツ入りの野菜サラダ *トウモロコシのエチュベ(生のトウモロコシを購入したので) *サーモンときのこのホイル焼き *トマトソースのパスタ、トウモロコシ添え(フレッシュトマトからソースを作りました) *お豆腐にモズクとオクラ添え

この手作りトマトソースのパスタは主人の大好物で1口食べて毎回「うん、これ美味しい!」と言います。他にもまた作って!と言うメニューがいろいろあるのですが、私の手料理で何が一番?って以前聞いたところ何故かホイル焼きと・・・ホイルに食材を包んで蒸し焼きにするだけの・・・仕事で遅くなった時に作る手抜き料理の・・・私としては微妙な回答に苦笑いした瞬間でした(^^;

 

たんぱく質、鉄分、カルシウム、ミネラルetc考えて1品1品量は少なくメニューを多くするように心がけています。

 

明日も皆さまにとって良い1日になりますように!