Home > ブログ > スタッフブログ > インプラント後の食事

インプラント後の食事

   こんにちはっ PM2.5と花粉、黄砂が気になる季節になりましたねぇ

皆さんアレルギーなど大丈夫ですか?

アトピー、アレルギーは病気としての歴史も浅く、ここ何十年の環境の変化、

食の変化だと言われています。

私自身、鼻のアレルギーが1年中あったのですが、調味料を無添加に変えて、体に良いもの、デトックス出来るからだ作りを実践する事で、いつか忘れましたがいつの間にか

治ってました。今から約10年前のお話です。アレルギーがある方は、バランスの良い油の取り方、市販の揚げ物などはリノール酸(オメガ6)の過剰摂取により反応過多になります。

オメガ6のオリーブオイル他:オメガ3のアマニ油他、を4:1とバランス良く摂取して、デトックスの仕方をぜひ実践してみてください。ちなみに意識してないで生活すると、20:1のバランスでオメガ6の過剰摂取をしているそうです。

そこで、今回はデトックス力のあるスムージーレシピのご紹介です。

 

P1030217 - コピー    P1030218 - コピー

にんじんは、リンゴは体を冷やさないのでおすすめです。

材料:バナナ1本 リンゴ4分の1 人参3センチ分位、豆乳100cc程度

インプラントの後、咬めない時にでもバランスの栄養摂取は、治癒力、感染予防の免疫力を高める事に関係しますし、酵素たっぷりの生ジュースは美腸にもしますので、アレルギー改善にもなりますので、ぜひお試しを♪ 健康おたくの、歯科衛生士松藤でした。

P1030220 - コピー     今回参考にした本です。