Home > ブログ > スタッフブログ > インプラント勉強会

インプラント勉強会

こんにちはっ松藤です。

先日は、池田歯科大濠クリニック、月1回の院内全体勉強会でした。医院内の勉強会は、新人勉強会、Dr勉強会、衛生士勉強会、と毎月行われています。

 今回はインプラントがテーマです。 当医院では、4社のメーカーを症例によって使い分けています。 インプラント勉強会は坂口さんが担当しました。 Opeの時、型を取る時もメーカーによってパーツが違います。 勉強会はスタッフが自主的に行っていて、院長、日高先生には補足でお話しして貰っています。細かいパーツを見ながらみんな、真剣ですねぇ

池田院長は23年前からインプラント治療を行っていまして、当時から国内の研修や海外の研修も定期的に参加していて、2005年には国際口腔インプラント学会の認定されてるほど(^^)♪ 私が池田歯科に入った頃の13年前、日曜日でもセミナーによく出てる院長でした。なので、院長のopeは早くてとっても綺麗です。

昨年CTも院内に入り、診査、診断、シュミレーションがよりいっそう出来るようになりました。

患者様に安心、安全、満足して頂けるよう、日々勉強、いろんな事を改善して進化系の池田歯科大濠クリニックになりますので、どうぞよろしくお願いしまーす♪