Home > ブログ > スタッフブログ > 来院チェックインについて

来院チェックインについて

こんにちは、受付の藤原です。

昨日は台風10号の接近に伴い休診させていただきました。患者様、そしてスタッフの安全を考えて決定きたしましたこと、何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。

さて、皆さま診察券アプmy dentalのご登録ありがとうございます。今回は当院に来院された際のチェックインについてご説明いたします。

今までは受付にて診察券をお預かりしておりましたが、アプリご登録の方はQRコードを読み取ってチェックインをしていただきます!

やり方は、

1.ホーム画面の<診察券>ボタンをタップします

2.診察券画面の下の<チェックイン>アイコンをタップします。

3.QRコード読み取りカメラが起動します。

4.初回は「my dentalがカメラへのアクセスを求めています」と表示されるのでiOSは【OK】、Androidは【許可】をタップします

5.チェックイン用のQRコードが受付の右上にありますので、読み取ります

6.チェックインが成功するとチェックインした画面が表示されます

7.チェックインした画面の【OK】をタップすると数秒後に診察券の予約履歴の対象の予約が『チェックイン済』と表示されますチェックイン方法は以上になります!

分からない事があれば受付スタッフに

お気軽にお申し出ください★