Home > ブログ > コロナ対策 > コロナウイルス対策へのご質問について

コロナウイルス対策へのご質問について

こんにちは。歯科助手の瀧川です。

緊急事態宣言の延長により自粛期間が5/31まで延長になりました。
さまざまなお問い合わせをいただいておりますので、
よくいただくお問い合わせにいくつかブログでお答えします!

 

Q どんな対策されてますか?

1.待合室では各自マスクの着用をお願い致します。お持ちでない方はお申し出ください。
2. 受付にて新型コロナ感染の問診表の記入をお願いしています。
3. 受診前に非接触型の体温計で検温させていただいています。
4. 少しでも感染が疑われる場合は歯科治療を延期をお願いすることがあります。
5. すべての患者様に、治療前にお口の中をイソジンで含嗽していただいています。
6. 来院時に備え付けのアルコールで手指の消毒をお願いいたします。

当院では全ての歯科処置前後に手洗いと手指消毒の励行、マスクの着用、
グローブの患者毎の交換、頻回換気、次亜塩素酸水の空中散布、全職員の定時検温、
フェイスガードの使用など励行し万全の感染対策を行っておりますのでご安心ください。
※ 最近テレビで報道されている歯科治療に伴うエアロゾルについては、
当医院のすべての治療ユニットには口腔外バキューム装置を設置して対策しています。

 

Q 急ぎでない場合の治療は延期していいですか?

延長 延期できますので、お電話でご連絡ください。

新患の方は痛みや詰め物や被せ物がとれたなど
お急ぎの方は自粛期間中でも受付してますが、
検診希望など急ぎでない治療の方は自粛期間あけての
ご予約をお願いしております。
治療が必要な方を優先してご予約いただいてます。
メンテナンスや急ぎでない治療は延長延期をおすすめしております。ご了承ください。

 

Q PMTCパスポートは今回の場合どうなりますか?

自粛期間中に最後のメンテナンスに来れず、
有効期限きてしまうという方などお問い合わせ
いただいておりますが、2020年中まで有効期限を
院長いたしますので、コロナ終息後年内に来院が
可能でしたらそのままご利用ください。

一日でも早く終息して安心して来院できる日がくるよう願いつつ

今はできる対策を行っておりますので、気を付けてご来院ください。