Home > ブログ > スタッフブログ > 「さが桜マラソン2019」に参加しました!

「さが桜マラソン2019」に参加しました!

こんにちは、歯科医師の溝口です。桜が満開になり見ごろを迎えています。みなさんは、お花見されましたか?池田歯科の近くには大濠公園があるので土曜日は、お花見に来ている人で駐車場がこんでおり、来院された患者様が駐車場を探すことが大変だったとのことでした。

 

この桜の時期に佐賀では「さが桜マラソン」が3月24日に行われたのですが、肝心の桜は咲きはじめでした。私は、一昨年に右の股関節の手術をし、昨年抜釘の手術をおえ、今年マラソンに復帰するためにリハビリを頑張ってきました。はじめてマラソンにエントリーし、完走したのがこの「さが桜マラソン」でした。今回の目標は、まずは完走することと、はじめて完走したタイムよりは速く走ることでした。(池田歯科の受付の坂元さんも参加されました。)

 

マラソンは、ボランティアの方や沿道の方々の応援が励みになります。特に元気なボランティアの学生さんや子供の応援はパワーをもらいます。また、エイドも充実しており、小城ようかん、神崎そうめん、丸ぼうろう、いちご、プリン、みかんゼリー、バナナ、ぜんざい、梅、アイス、コーラ、スポーツドリンク、水など走る楽しみもあります。私は、神崎そうめんを食べるのを走るたびに楽しみにしていますので、今回も美味しくいただきまいた。

30㎞を越えたくらいから両足ともに痛みがでてきてので、完走は難しいと思いましたが、何とか走り切りました。完走タイムも目標よりも15分くらい速く走れました。復帰戦にしては、良い結果をだせて嬉しかったです。次の日の足の状態はひどいもので、壁や手すりのおかげで歩けるような状態でしたが、順調に足は治っているようです。これからも健康のために運動は欠かせないと思いました。