Home > ブログ > スタッフブログ > スーパースマイル

スーパースマイル

 

こんにちは、衛生士の山口です。

今回は当院でも取り扱っているおすすめの歯磨き粉を紹介します。

 

歯の着色がきになる方や、歯を白くしてみたいけれど、そこまで高い費用を出せないという方は、まずホワイトニング歯磨き粉を使用することをお勧めします。ホワイトニング歯磨き粉であれば比較的安価ですし、当院でも取り扱っている「スーパースマイル」であれば、トラブルを引き起こすような副作用もなく、安心して歯を白くすることができます。そこで今回は、ホワイトニング歯磨き粉であるスーパースマイルの特徴や効果的な使い方を紹介します。

・スーパースマイルとは?

スーパースマイルとは、自宅で行えるホワイトニング効果のある歯磨き粉です。従来の研磨・漂白製品とは異なり、ご自身の歯に負担をかけず、本来の輝きを取り戻します。

 

・スーパースマイルの特徴

スーパースマイルは、歯を激しく研磨してしまうことがないので、知覚過敏の方でも使用することができます。また、歯を強くするためにカルシウムなどが含まれているので、エナメル質の再構築が起こり、強くて美しい歯を手に入れることができるのです。さらに、カルプロックス酵素が配合されており、唾液と混じることで汚れを浮き上がらせる効果があります。フッ素も配合されているので歯を守り、虫歯も予防してくれるのです。

 

・スーパースマイルの効果的な使い方

1.乾いた歯ブラシにスーパースマイルをつけそのまま磨く

2.特にステイン(たばこや茶渋)が付きやすい歯から全体に優しくブラッシング

3.最後に少量(5ml)のお水を含み、ぶくぶくうがい

スーパースマイルは、唾液と混ざり合うことで洗浄効果がアップし、お口の中全体に行き渡るようになります。

歯のホワイトニングに興味のある方はぜひ、使用してみてはいかがでしょうか?

 

このように、スーパースマイルという歯磨き粉は、従来のホワイトニング歯磨き粉と比べて研磨効果が弱く、歯を傷つけてしまうトラブルが起こりにくいです。

 

その結果、知覚過敏も起こしにくく、基本的にどなたでも使用できるようなホワイトニング歯磨き粉となっています。使用方法も簡単で、毎日継続させていくことも難しくありません。

 

そして、さらに歯を白くしたい!という方はオフィスホワイトニング等ありますので、是非、ご相談ください。