Home > ブログ > お悩み相談集 > 審美歯科相談 > 20年以上前に入れた前歯の差し歯が、歯茎が上がり、黒い土台?が見えるのが嫌です! それと、すきっ歯も悩みです。思い切り笑えません。 先日テレビで、芸能人が歯が綺麗と誉められ、「歯の表面を削り、セラミックをかぶせている」と話しているのを聞いて、自分にも出来るのかな?と調べてました。

20年以上前に入れた前歯の差し歯が、歯茎が上がり、黒い土台?が見えるのが嫌です! それと、すきっ歯も悩みです。思い切り笑えません。 先日テレビで、芸能人が歯が綺麗と誉められ、「歯の表面を削り、セラミックをかぶせている」と話しているのを聞いて、自分にも出来るのかな?と調べてました。

患者様の相談

20年以上前に入れた前歯の差し歯が、歯茎が上がり、黒い土台?が見えるのが嫌です!
それと、すきっ歯も悩みです。思い切り笑えません。

先日テレビで、芸能人が歯が綺麗と誉められ、「歯の表面を削り、セラミックをかぶせている」と話しているのを聞いて、自分にも出来るのかな?と調べてました。
怖い気持ちと、安全で綺麗になれるなら!と言う気持ちで迷ってます。
今は歯磨きと歯間ブラシでケアしてますが、下がった歯茎で恥ずかしくて思い切り口をあけられません。

ドクターの回答

メールのご相談拝見いたしました。

20年以上前に入れた前歯の差し歯は、新しく作り替えることで綺麗になると思います。
http://shinbi-fukuoka.com/worry/discolor.php

すきっ歯の悩みに関しては、「歯の表面を削り、セラミックをかぶせている」の方法通りラミネートベニアという方法で対応可能かと思われます。
http://shinbi-fukuoka.com/wp/case/255.html
http://shinbi-fukuoka.com/price.phpv

ご来院いただければ、診察させていただいた上で最適な治療法を提案したします。
初診のご予約は以下のページからも可能ですので、よろしければご利用ください。