FAQお悩み相談集

お悩み相談集


歯の前歯の治療を考えています。

患者様の相談

歯の前歯の治療を考えています。
ルミアネーズは歯を削らないから、ラミネートベニアより優れてるなど・・とネットで見ました。

本当でしょうか?こちらでも取り扱う予定はありますか?

ドクターの回答

御興味をお持ちのルミアネーズは、日本では取り扱っている歯科医院は1%以下と思われます。
予後についての評価もほとんど見受けられません。
ですから何とも言えませんが、特徴としては2~3本の歯の審美治療ではなくて最低6本から8本で治療していくケースに適応です。

それと、歯をほとんど削らないということですので、材料の厚みの分外側に分厚い歯になります。
そして、厚みが薄いということは透明感を出すと元の歯の色が透過して暗くなるので下地の色をマスキングするためにオペークというチョークや石膏のように真っ白い感じになります。

アメリカの一部の人は、そういう歯でも違和感なく入れている人もいますが、一般的な日本人にはかなり人工的な歯の感じになるので、勇気のいる選択と思われます。
当医院では、取り扱う予定はありませんが、より患者様の要望を生かしやすいe-maxベニアやジルコニアベニアなど提案できます。

ご相談に見えれられる場合は、初回のご予約は以下のページからも可能ですので、よろしければご利用ください。
https://plus.dentamap.jp/netuser/?id=887
お悩み相談集一覧へ戻る
日・祝
9:00 - 13:00 -
14:00 - 18:00 -

福岡市中央区荒戸2-1-5大濠公園ビル2F

ご予約・ご相談:0120-390-666 または、092-716-0666

土曜日の入場・駐車場のご案内