Home > ブログ > お悩み相談集 > 歯周病相談 > 歯周病で口の中の口臭が臭くてこまっています。歯周病の治療を確実に早く、安価な費用で治療出来ないでしょうか。

2015.02.18

歯周病で口の中の口臭が臭くてこまっています。歯周病の治療を確実に早く、安価な費用で治療出来ないでしょうか。

患者様の相談

歯周病の相談です。

現在、単身先で歯周病の治療を行っていますが、歯周病で口の中の口臭が臭くてこまっています。

熊本の歯科医も丁寧に治療して頂いていますが、なかなか歯周病が治らなく、また治療は、歯周病の歯のはぐきを開いて治療するそうですが、治療費が30万円もかかるそうです。

そこで、歯周病の治療を確実に早く、安価な費用で治療出来ないでしょうか。

ドクターの回答

メールのご相談拝見しました。

歯周病の治療も、進行してしまって重症になればなかなか治りにくく、時間がかかってしまいます。

また、治りきらないところは外科治療になりますが、この時に歯周組織の再製を促す薬剤(エムドゲイン)を使用する治療は、当医院においても保険外診療となります。

ただし、この再生の薬剤を使わない外科治療は健康保険で可能ですので、1本2000円程度の窓口負担で受けられます。

何本の歯が、このような外科治療が必要かどうかは、基本治療を行ってみて、治り具合を再評価ののちに患者様とご相談する形となります。

ご来院いただければ、現状をよく調べさせていただいた上で、診療方針を提案させていただきます。