Home > ブログ > ドクターブログ > ホノルルマラソン

ホノルルマラソン

IMG_51819005212684こんにちは、溝口です。師走になり皆さんお忙しいことと思います。クリスマス、大掃除、お子さんがいらっしゃる方は冬休みとやることが多くて大変です。私は、これから年賀状を書きます。

ところで、今月のはじめに研修旅行でハワイへ行ってきました。研修内容の一つがホノルルマラソンとウォークに参加することでした。

私は、マラソンに参加しました。当日は、天気がよく、気温も高かったのでアップ・ダウンがあるコースを完走することを第一の目標に走りました。炎天下の中マラソンをするのは初めてでしたので、給水をしっかり取り、足がつらないように気をつけました。暑さで、熱中症をおこすランナーもいました。また、ボランティア・警察官の方のサポートのもと、行われましたので大会は安全でした。地元の人の応援もあり、楽しくまた、励みにして走れました。

マラソンを走り終えたときは、完走できた嬉しさと足の疲れでホテルまで大変でした。しかし、ホテルまでの帰る途中の信号待ちをしていた時、手に完走したことを表すTシャツを持っていたので年配の外国人女性2人に「Congratulation!」と声をかけてもらいすごく嬉しかったです。素晴らしい経験をたくさんしました。また、ホノルルマラソンに参加したいです。

 

写真は、マラソンに参加したメンバーです。みんな無事の完走しました。