Home > ブログ > 院長ブログ > 五島長崎国際トライアスロン大会で完走してきました!

2012.06.19

五島長崎国際トライアスロン大会で完走してきました!

先週末に長崎県五島の福江市で行われたトライアスロン大会に参加してきました。

この大会は、一昨年までアメリカのアイアンマントライアスロンがアイアンマンジャパンとして運営していた大会ですが、昨年からアイアンマンの冠が外れて福江市が主催するバラモンキングトライアスロン大会となっています。

アイアンマンのなごりで競技はスイム3.8キロ、バイク180.2キロ、ラン42.195キロのトータルの226,2キロを15時間の制限時間でゴールしなければなりません。

コースもほとんどフラットなところがなく坂道の連続で国内のトライアスロン大会ではもっとも過酷なレースと言われています。

朝の7時にスイムをスタートしてゴールしたのは夜の9時44分でした!

懸念された梅雨の天気も当日は晴れ間も見える好天に恵まれ、五島の素晴らし自然の中を多くのボランティアの方や市民の方の応援を受けて気持ちよくバイクを走らせることができて最高に楽しかったです!

途中の2回の着替えと給水、補給食をとる時間以外はずーっと走り続けたわけですが、我ながら良くやったなあという感じです。

トライアスロンを初めて1年半ですが、日ごろのトレーニングと健康的な食事を心掛けることで、ロングのトライアスロンを完走できるのですから、人の身体の不思議に驚嘆させられますね。

 

 

 

 

今回のツアーで一緒に戦ったイワイサイクルのスーパーマンクラブの仲間です。

 

 

 

 

 

ゴール直後に友人と喜びの1枚!

 

 

 

 

 

完走証と完走メダルです。