Home > ブログ > 院長ブログ > テレビ西日本の8ナビで紹介されました!

2009.09.03

テレビ西日本の8ナビで紹介されました!

テレビ西日本の夕方の報道番組8ナビで、池田歯科大濠クリニックが紹介されました。「あなたは大丈夫?噛み合わせにご用心!」というテーマで、約10分にわたり、当医院で行っているかみ合わせの診断システムであるK7エバリュエーションスステムについて報道されました。

ご自分の噛み合わせが気になっている人は意外と多いけれども、どこでどのように見てもらったらよいかわからない、という意見に応じる形で企画されたようです。


噛み合わせ治療は、いままで歯科医師と患者さんの経験と感覚に頼って試行錯誤の治療となりがちでした。


池田歯科大濠クリニックでは、噛み合わせ治療を客観的な検査結果に基づいて治療する最新の検査機器K7を導入しているということで、紹介されました。


K7エバリュエーションシステムでは3つのことがわかります。

その1、正しい噛み合わせの位置

その2、あごの筋肉の働きが正常かどうか

その3、あごの関節が正常かどうか


現在福岡市で3台ほどしか導入されていませんので、報道価値があったのでしょう。


カメラマンさんたちとレポーターの本山さんが当医院でロケを行いましたが、たまたまその日に三ヶ尻さんという古くからの患者様がK7の治療を受けに来られることになっていましたので、インタビューをお願いしました。


ですから、テレビを見られた方、、あの患者様はサクラではありませんので、実際の治療です!


審美インプラントセンター福岡BLOG-K7-2

リポーターの本山さんです。かみ合わせの話と当医院での治療法について詳しく取材されました。

審美インプラントセンター福岡BLOG-K7-3

K7の使用法を説明しているところです。

審美インプラントセンター福岡BLOG-K7-1

これが、福岡市に3台しかないK7エバリュエーションシステムです。


池田歯科大濠クリニックはデンターネットに参加しています。中央区で現在14位です。皆さんのお陰です。ありがとうございます。
「池田歯科大濠クリニック、良いね」と思っていただいている方は、デンターネット
http://www.denternet.jp/link.htm?prf=40&gun=10

 に行って「池田歯科大濠クリニック」の「HP」というボタンをクリックしてください。投稿も募集中です。