Home > ブログ > 院長ブログ > 日本デンタルショー

2008.11.17

日本デンタルショー

週末に横浜パシフィコで行われていた2008年の日本デンタルショーに行ってきました。

4年に1度の盛大な歯科関連機材の展示会で、すごい人で大変盛り上がっていました。私の参加目的は、マイクロスコープ(医療用顕微鏡)を使用しての講演をするためでした。

200インチの液晶モニターにパワーポイントを映し出してのプレゼンテーションで、楽しかったです(*^^)v

前日には、海外からのメーカー担当者も交えての懇親会も行われ、英会話の練習にもなりましたし、、。


2008日本デンタルショー

デンタルショーの会場入り口、なんと参加費が必要で一般歯科医師1000円とのことでした。ふつうはタダですけどね((+_+))


2008デンタルショー講演
日本デンタルショー2008


私が講演したヨシダのセミナーブース

マイクロ2500万

なんと2500万のドイツ製マイクロスコープ 大濠クリニックで使っているユニバーサ300の最上位機種です。

電子制御により空中を漂うように動きます($・・)/~~~


池田歯科大濠クリニックはデンターネットに参加しています。中央区で現在75位です。皆さんのお陰です。ありがとうございます。
「池田歯科大濠クリニック、良いね」と思っていただいている方は、デンターネットhttp://www.denternet.jp/link.htm?prf=40&gun=10&frm=50  に行って「池田歯科大濠クリニック」の「HP」というボタンをクリックしてください。投稿も募集中です。