Home > ブログ > 院長ブログ > ドイツの新聞に載りました(*^^)v

2008.10.01

ドイツの新聞に載りました(*^^)v

先日、原稿を寄せていた接着に関するドイツの歯科テキストブックが、発刊されました(ブルーの表紙)。著者はほとんどドイツ人で大学の教授などが中心なのですが、私が日本人で一人だけ、臨床部門で載せてもらっています。

ドイツ語は得意ではないので、英文で編集者におくって、ドイツ語に翻訳してもらっています。自分にとっては、何にも役に立たないのですが、ドイツの歯科医師の皆さんの臨床の役に立っていると思うとなんだか変な気持ですね。

それと、その論文がドイツの歯科新聞にも掲載されて、紹介されました。このことは、事前に何も知らされていなかったので、かなりびっくりしました。

何人か、ドイツの歯科医師の友人がいるので、彼らが僕を思い出してくれればうれしいなあ、と思います。

来年は、ベルリンでの学会に参加したいと思っていますので、なんだかドイツに縁のある年になるかも知れません(*^^)v




DMG2


DMG1


DMG3

DMG4

池田歯科大濠クリニックはデンターネットに参加しています。中央区で現在91位です。皆さんのお陰です。ありがとうございます。
「池田歯科大濠クリニック、良いね」と思っていただいている方は、デンターネット
http://www.denternet.jp/link.htm?prf=40&gun=10&frm=50
 に行って「池田歯科大濠クリニック」の「HP」というボタンをクリックしてください。投稿も募集中です。