Home > ブログ > 院長ブログ > 2年ごとの海外研修旅行に行ってきました!

2017.11.15

2年ごとの海外研修旅行に行ってきました!

11月3日から8日までハワイのホノルルへ医院研修に行ってきました。
研修と銘打った旅行ですので、有給休暇を使用せずに勤務日として算定し、参加スタッフにはきちんと研修をこなしてもらう必要があります(笑)。

研修の内容は、3人で1つのチームを作り、一人のリーダーのもとに以下の課題に取り組んでもらいました。

研修の目的

海外宿泊を通して、一回り大きな人間の器を獲得する。

方法

・各チームで毎日最低1つは、これまでに経験したことのない、今までの自分では諦めているであろうことにチャレンジする。

・事前にチームで行動計画を綿密に立てる。

・最終日のディナーで経験した内容を発表する。

・帰国後に研修報告書を提出する。

宿泊は、ワイキキビーチに面したヒルトンワイキキビーチリゾートで、初日と最終日の夕食だけは医院主催のディナーとして、そのほかは全くの自由行動としました。

到着日はたまたま金曜日で、毎週恒例のワイキキビーチの花火を見物しながらホテルのレストランで夕食会、最終日はニューヨークで人気のステーキハウス『ストリップステーキ』のワイキキ店で豪華なステーキを食べてみんな大満足の様子でした!

今回、アメリカは全員初めての旅行ということで、テンションマックスで4日間を過ごし、研修の目玉は全員でスカイダイビングにチャレンジしたようです!

また2年後は、どんな研修旅行にするか、今から楽しみです(^_-)-☆