Home > ブログ > 院長ブログ > 「成功の9ステップ」参加してきました!

2017.07.30

「成功の9ステップ」参加してきました!

7月20日から24日まで、千葉県の鴨川グランドホテルで行われた、「成功の9ステップ」ライブセミナーに家内の照美と参加してきました。

このセミナーは17年前から続いている人気のセミナーで、私は2007年に初めて受講し、講師であるジェームススキナーの巧みな話術と人生を成功するためのエッセンスが詰め込まれ、それらが自然に(無意識のうちに)身に着くように完全に計算されつくした内容に感銘をうけ、その後定期的に受講しています。

今回は久しぶりの受講でしたが、250名にも及ぶ参加者の方たちと様々なワークを通して楽しく受講してきました。

セミナー期間中は、みな会場のある鴨川グランドホテルに宿泊し、健康エネルギーを高めるための食事(無限健康)を取りながら、毎日朝9時から夜中の1時までセミナーを受講します。

その間、日ごろ出さないような学生の体育会の時のような大声を出して気持ちを高めたり、恐怖を克服するために火の上を歩いたり、アプローチの改善や加速学習の体験として3センチの松材を素手で割ったり、自分の人生の目標を定めてそれを自分自身にインストールしたりと、盛りだくさんの内容でした。

いままで、何度も受けた内容ですでに自分の人生で展開している部分も多いのですが、また新たに気持ちを新しくしてチャレンジしていこうという気持ちで福岡に帰ってきました。

いまから、今後の新しい人生を考えるだけでも楽しいですね(^^♪

 

 

 

 

今回受けてきた、「成功の9ステップ」4日間コースです。

 

セミナー中の写真は録音は禁止ですが、終了してからの同じグループの参加者との記念写真です。今回は、プラチナシートでの受講です。

 

 

 

 

 

 

 

250人の参加者全員と講師のジェームス(中央の黒い服)との記念写真です。

みなさんモチベーションが上がって、元気です!