Home > ブログ > 院長ブログ > パラオ共和国でトライアスロンのレース参加してきました!

2014.12.19

パラオ共和国でトライアスロンのレース参加してきました!

11月30日に南太平洋に浮かぶ島国、パラオ共和国でトライアスロンのレースに出てきました。

パラオ共和国は、2年前に世界遺産に登録されたとても美しい200以上の小さな島があります。

その中の中心的な島であるコロール島のパラオパシフィックリゾートというホテルのビーチや駐車場などの施設を利用して行われました。

トライアスロンレースのほうは、ショートディスタンスでスイム1.5㎞、バイク40km、ラン10kmで約3時間~4時間くらいで完走できるものです。

ただし、すでに寒くなった日本になれていた身体で、いきなり熱帯の気温30度の気候の中でレースをするのは大変でした。

レースの結果は、妻の輝水とともに年代別2位の成績で、木で出来た(笑)メダルをいただくことができました。

レースの後は、ボートに乗って、ロックアイランドと呼ばれる緑に覆われた小さな小さな島へ渡り、きれいな海でスキューバダイビングなどを楽しんできました。

IMG_3722

 

 

 

 

 

妻の輝水と参戦し、ともに年代別(46歳以上)で2位入賞しました!

IMG_0740

 

 

 

 

 

木のメダルです。

ppr03

 

 

 

 

 

レースの会場となったパラオパシフィックリゾートです。