Home > ブログ > スタッフブログ > 柑橘類
福岡市中央区大濠公園の歯医者|池田歯科大濠クリニック

福岡市大濠公園駅で歯医者をお探しの方
ご予約・ご相談はお気軽にどうぞ ▼
0120-390-666 ネット予約(初診限定)

柑橘類

皆様こんばんは、歯科衛生士の森坪です。

今回は柑橘類と歯の関係性についてお話します。

 

柑橘類はミカン科ミカン亜科に属する植物の総称であり、その果実は一般的に食用とされます。

 

 

2.17.2

柑橘類にはビタミンCをはじめとする豊富なビタミン、ミネラル、食物繊維、そして生活習慣病の予防に欠かせない「機能成分」の数々が含まれています。

生活習慣病は、かつて成人病といわれてきましたが、食習慣、喫煙習慣が原因となることから、このような名称でよばれるようになりました。

 

柑橘類にはビタミンCをはじめ、へスぺリジン、リモノイド配糖体、フラボノイド系苦味成分など、生活習慣予防に役立つ成分がたくさん含まれています。

2.17

果物や野菜はお口の中のpHを下げ、酸性にしてしまうため、体の健康に良いからと言って歯にとってはそれほど健康的というわけではありません。

酸性の強いものを多量摂取することで起こる口腔内の状況については以前のブログにもあるので是非そちらもご覧ください☆

https://art-smile.com

デンタルハイジーンより

最新の設備・最善の治療技術で
痛みの少ない治療を

福岡市中央区大濠公園の歯医者|池田歯科大濠クリニック

福岡市中央区大濠公園の池田歯科大濠クリニックです。
高い技術力と感動のホスピタリティで満足いただける歯科治療をご提供いたします。
患者様のお話を真摯にヒアリングしながら、最適な治療プランをご提案いたします。歯やお口の中のお悩みや、ご希望・ご要望をぜひご相談ください。

  • 福岡市・大濠公園駅近
  • インプラント5,000症例以上
  • セカンドオピニオン対応
  • 充実の歯科医療設備

福岡市大濠公園駅で歯医者をお探しの方
ご予約・ご相談はお気軽に!

ご予約はお電話またはWEBにて承っております。
WEB予約が埋まっていても、当日受診可能な場合がございますので、お電話ください。
(こちらでも可→092-716-0666