Home > ブログ > 院長ブログ > アメリカ研修3

2009.07.24

アメリカ研修3

今日は、サンフランシスコの研修でほんの少しでしたが、ひとりで行った観光についてご報告します。

火曜日の夕方に関西国際空港を出発し、同じく火曜日の午前にサンフランシスコ空港(SFO)に着きました。

SFOは、サンフランシスコのダウンタウンから南へ地下鉄で40分ほども離れています。

そして、宿泊するホテルはさらに15分ほど南です。

いったんホテルにチェックインしたあと、街へ出るには一苦労ですが、、、。

せっかく来たからには、サンフランシスコ名物のケーブルカー(扉がなく開放的で、よく観光客が立ったまま乗っています)に乗車すべく、時差ボケの疲れも見せずサンフランシスコのダウンタウンまで足を運んだのでした。

審美インプラントセンター福岡BLOG-ケーブルカー

これに乗るのに5$のチケットを買い、20分ほど並ばなければなりません。(寒かった~)

 出発の日の福岡がとても蒸し暑い日でしたので、薄着で旅立ちサンフランシスコの肌寒い気温と冷たい海風で体が冷え、すぐさま土産屋で長袖のヨットパーカーを購入するはめになりました。(涙)特にケーブルカーでいった港にフィッシャーマンズワーフは、凍えました!


審美インプラントセンター福岡BLOG-SF 街2

観光客が多く、カリフォルニアの街らしく陽気な雰囲気ではあります。


街は、やたら急な坂道が多く、とても歩いて散策する気にはなれません。

フィットネスを兼ねて、スウェットパンツとTシャツならばいいかも知れませんが、、。


審美インプラントセンター福岡BLOG-SF 街

こんな急な坂道ばっかりで、住むには覚悟が要りますね。


しばらく探索はしましたが、とりあえずケーブルカーには乗ったので、目的を果たし足早にホテルへ帰還となりました。

バスタブへ熱いお湯をためて、冷えた体を温めたのは言うまでもありません、、。


まあ、ひとり旅なんてこんなもんでしょ(悲)


池田歯科大濠クリニックはデンターネットに参加しています。中央区で現在15位です。皆さんのお陰です。ありがとうございます。
「池田歯科大濠クリニック、良いね」と思っていただいている方は、デンターネット
http://www.denternet.jp/link.htm?prf=40&gun=10
 に行って「池田歯科大濠クリニック」の「HP」というボタンをクリックしてください。投稿も募集中です。