Home > ブログ > 気ままにテルミー > 土用の丑の日

土用の丑の日

昨日、今日と不安定なお天気で洗濯物を外に干せず残念な2日間でした。

先日の夕方の空です!

みなさま土用の丑の日、鰻を召し上がりましたか?

我が家は一足先に、7月中旬に『博多名代 吉塚うなぎ屋』に行って来ました。

ランチタイムに行ったのですが、30分待ちでやっとテーブルに案内して頂きました。

私個人的にはせいろ蒸しが好きですが、こちらのお店はせいろ蒸しがありませんのでうな重にしましたが、とっても美味しかったです!

美味しい物を頂くとまた明日から頑張ろう(*^^)と思いませんか?(笑)

週末は午前中に大濠公園をランニングし(夏のランニングの醍醐味は、汗をいっぱいかいた後のお水の美味しさを実感する事です!)

その後ランニングで大名付近のお蕎麦屋さんでお蕎麦を頂き、デザートのジェラードをカプチーノと楽しみました☕

今週もテラスディナーです☆

1次会(笑)

海老、イカ、帆立貝柱のガーリックソテー、パプリカとアスパラを添えて、トマトソースはフレッシュトマトを煮詰めて手作りです。

米粉パスタのアーリオオーリオも添えてみました。

アーリオオーリオだけを食べたり、シーフードやトマトソースと和えて食べてみたりと楽しめました。

サラダプレート(リーフレタス、トマト、生ハム、パッションフルーツ、キウイ、シャインマスカット、ブルーベリー、スイカ、ナッツ、黒ニンニク少々)

2次会(笑)

ブリーチーズ、蜂蜜、米粉パン、黒豆きな粉ペースト

3次回(笑)

アイスコーヒーとチョコレート少々

二人で3次会まで楽しんでいます(^-^;

エネルギー高くお仕事をするためにも、健康なライフスタイルを送りたいと思います!

最近患者様から治療の帰り際に『ブログ見ていますよ!』『お花綺麗ですね!』等お言葉を頂けて嬉しく思っています。

見て頂きまして、ありがとうございます( ^^)