BLOGテルミーブログ

テルミーブログ


喜んで頂けますように2018/01/17

池田歯科の待合室に昨日よりお花を飾り始めました。

以前から主人は待合室にお花を!と希望していたようですが、何故かタイミングがなく造花を置いていました。お一人でも多くの患者様に治療までの間、治療後の会計待ちの間に座って頂きたく、椅子を増やし模様替えをした事をきっかけにバカラのフラワーベースを購入しました。

生花はエネルギーがあり素敵に雰囲気を変えてくれますね!

20代後半から30代まで池坊の教室に行っていましたが、仕事に家事にトレーニング(笑)でしばらくお花から離れていました。最近は休日に通りかかりのお花屋さんで購入した物を自分でアレンジする程度でしたので、お花を届けて頂きプロの方とお話ししながらお花に触れ合えることが嬉しくて、久しぶりに心躍りました!(しばらくはフラワーショップの方に生けてもらう予定です)

生け花もアレンジも同じ花材でも、生ける人によって仕上がりの雰囲気が変わるのが楽しいですね。それぞれのお花の表情をどうあしらうか( ^^)

以前は友人達とお稽古に行っていたので、作品を見ただけで「これは〇〇ちゃんの生けたお花ね!」なんて当てていました。

お陰様でノーブランクでお仕事をさせて頂き過ごして来たので、そのうち仕事量が減ったら、またお花を習いに行きたいと思います!

待合室のお花は毎週違うお花に変わりますので、是非ご覧になってください!

患者様に少しでもお花のエネルギーが伝わりますように❤

Facebook にシェア
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`google_buzz` not found]
LINEで送る

日・祝
9:00 - 13:00 -
14:00 - 18:00 -

福岡市中央区荒戸2-1-5大濠公園ビル2F

ご予約・ご相談:0120-390-666 または、092-716-0666

土曜日の入場・駐車場のご案内