BLOGスタッフブログ

スタッフブログ


PMTCに来てある担当来院者様2013/04/09

こんにちはっ 歯科衛生士の松藤です。

池田歯科大濠クリニックでは、定期的なPMTC=専門家による機械的歯面清掃を行っています。

歯のクリーニングとも言います。

定期的に「痛くもないのに来なきゃいけないの?」という方もいらっしゃる事でしょう。

でも今の目先の事ではなくて、将来の歯の残存本数に差が出るとしたらどうですか?

60代になるとPMTCに来てる来てないで、失う歯の数が9倍も差が出るんです。

例えば通常歯は28本ですので、9本歯がないだけで17本っ食事をするのに支障が出ますよねぇ

私の担当の、PMTCに毎月来てある担当患者様をご紹介します。

以前は歯周病で糖尿病の数値も悪かった方。全体的に歯周補綴により入れ歯でもなく

インプラントでもなく、セラミックの歯を入れて治療されました。

治療の前は全部抜いて入れ歯になるかと思われていたそうです。

現在、毎月のPMTCを長期継続してあります。

治療中より健康意識が上がり、禁煙も継続、ウォーキングも週3回継続、結果、3キロダイエットして

糖尿病の数値も薬も飲まずに健康値になったそうです。

Mさんはお酒大好きっ

治療とPMTCを継続する事で、週3回の飲み事が続けられる事が良かったとおっしゃっています。

私もお酒が好きなのでわかりますっ そのお気持ち♪

歯のPMTCを通してM様のライフスタイルが、若い頃と変わらず過ごせてると思うと

私も凄く嬉しいです。

 

IMG_0099

 

 

 

 

 

 


日・祝
9:00 - 13:00 -
14:00 - 18:00 -

福岡市中央区荒戸2-1-5大濠公園ビル2F

ご予約・ご相談:0120-390-666 または、092-716-0666

土曜日の入場・駐車場のご案内