BLOGスタッフブログ

スタッフブログ


ブルーベリー狩りに行ってきました!!2012/08/11

こんにちは、受付事務の坂元です。

先日、知り合いの農園でブルーベリー狩りをしてきました。

バレーをしている関係で、お世話になっている大庭さんの農園です(*^_^*)

 

数年前にも行ったことがあるのですが、先日TVで紹介された事で 娘が

「また行きたい!!」と言うので行って来ました。

多数のTV取材があり大盛況で、お邪魔している間も大庭さんの携帯は

問い合わせで鳴り続け、お客様もいっぱいでした。

今の時期は露地物で7~8種類、約700本のブルーベリーの木があるそうです。

ケーキ店への納品も多数あり、この日も直接㌔単位で購入に来られていました。

ケーキに使うブルーベリーは酸味がある物が、好まれるとの事でした。

大変美味しく、おなか一杯堪能してきました(*^_^*)

さて、話は変わりますが大庭さんは福岡県警の依頼で「飲酒運転撲滅」のために

県内の中学・高校を回って講演を続けていらっしゃいます。

平成11年12月、当時大学3年生だったお嬢さんが飲酒運転の被害者となり亡くなって

います。友人4人と倉敷のイルミネーションを見に行った帰りの事故だったそうです。

まさしく!!まさか自分の娘が・・・だったそうです。

講演を続けることで、つらい事もあるけれど子供達に何とか飲酒運転はいけない事

だと言う事を伝えて行きたいと、日々頑張っていらっしゃいます。

お酒を飲んだ人がハンドルを握らなければ防げることなのに、たったそれだけの事

なのに・・・と。本当にそうですね!

改めて自分にも言い聞かせています。お嬢さんのニックネームをとった「ばみの泉」の

慰霊碑の前で写真を撮らせていただきました。大庭さん有り難うございました(^o^)

最後になりましたが、天国の三弥子さんに合掌


日・祝
9:00 - 13:00 -
14:00 - 18:00 -

福岡市中央区荒戸2-1-5大濠公園ビル2F

ご予約・ご相談:0120-390-666 または、092-716-0666

土曜日の入場・駐車場のご案内