BLOGスタッフブログ

スタッフブログ


トライアスロン2012/04/18

こんにちは(^^♪ 歯科衛生士の浦丸です。

院長が無事に帰ってきました\(^o^)/宮古島トライアスロン完走ですよ!!

すごいですよね!今回は、稀にみる過酷なレースだったそうで、

なんと完走率は83%。

こんな過酷なレースに、挑戦されてることだけでもすごいことなのに、このレースは通過点にしかすぎないと……院長。もっと、もっと過酷なメキシコのアイアンマンレースにエントリーされたそうです!!            これまた、びっくり!!!

そして、そして、スタッフに熱いメッセージをくださいました。

常日頃から、院長は目標をもつことの大切さを伝えてくれます。今回は、自分にできっこない目標を掲げること。自分に出来る目標は目標ではない。と……達成の仕方、手段はわからなくてもいい。と…目標に向かっていく中で、サポートしてくれる方との出会いや成功への道標がわかってくる。と………

ほんと。。。。。。そうかもしれない!とスコ〜〜〜ンと体の中に何かが落ちた感じでした。私にも、何かできそうな感じ♡♡

レース完走までの、モチベーションのキープの仕方の話の中に、スタートからゴールを目指すと、『あーまだ、先は長い』とモチベーションが下がるから、目の前の目標から少しずつクリアしてゴールを目指す!と話されてました。 これは、人生の目標達成へのモチベーションにもつながる!と思い、院長の話に聞き入ってしまいました。また、宮古島の人達の心の温かさ、昔の日本ではよく見かけられた、地域での子どもの教育など、感動のエピソードに目がウルウルになりました。                                                    院長からのお土産です。

ストロングマンを頂いたから、身も心もパワー全開ヽ(^o^)丿だぁ。

 

 

 

 

 


日・祝
9:00 - 13:00 -
14:00 - 18:00 -

福岡市中央区荒戸2-1-5大濠公園ビル2F

ご予約・ご相談:0120-390-666 または、092-716-0666

土曜日の入場・駐車場のご案内