BLOGスタッフブログ

スタッフブログ


歯とアンチエイジング?2015/01/25

こんにちは受付の井本です!!

今回は「アンチエイジングとは?」と言う内容で書いてみたいと思います。

ですが、私はアンチエイジングについて詳しい知識を持ってはいません!!

むしろ知識は「0」に等しいです・・・ですので、今回は私が学んだことを書いていこうと思います

アンチエイジングとは・・・

年を取ることによって起こる老化現象を遅らせる為に予防する事(インターネット参照)だそうです。

考え方自体にはいろいろなものがあるようですが、今回は触れません。

では歯とアンチエイジングの関係性についてですが大きく分けて2つあります

1つ目は見た目の綺麗さ。口元のしわなど審美的なアンチエイジング

2つ目は見えない場所。歯そのものを維持し歯周病治療などのアンチエイジング

これは口臭などにも繋がってきます!

どんなモノを体に取り入れるためには人間は必ず口から取り入れます。

そして、皆様も知ってのとおり虫歯や歯周病で失ってしまった永久歯は2度と戻りません!

歯がなくなってしまうと、お食事も満足に出来ず顔周りのしわも気になってくる患者様は多くいらっしゃいます。

そう考えると「アンチエイジング」は歯とも深い関わりがあった事が分かります。

今回はさわりの部分になりましたが、今後は「歯と食」についても詳しく調べていきたいと思います!

 図1

  http://www.art-smile.com


日・祝
9:00 - 13:00 -
14:00 - 18:00 -

福岡市中央区荒戸2-1-5大濠公園ビル2F

ご予約・ご相談:0120-390-666 または、092-716-0666

土曜日の入場・駐車場のご案内