DR BLOGドクターブログ

ドクターブログ


歯で気になることはありませんか?2013/07/27

こんにちは、溝口真由子です。猛暑が続いていますが夏バテしていませんか?7月中旬に夏バテに関する調査があり、夏バテしやすい県として福岡は夏バテランキング20位でした。夜中の気温も高いので、寝苦しく睡眠不足や冷房しすぎて風邪ひかないように気をつけましょう。

 

ところで、みなさんは歯を見せて笑えるくらい、歯に自信がありますか?

 

ある雑誌に、福岡出身の漫画家(代表作として「だめんず・うぉ~か~」)である倉田真由美さんが歯にコンプレックスをもっていたとおっしゃっていました。理由は、小学校2年生のときに前歯を折って差し歯になってしまい、歯の色が違うことを何かにつけ気にしていたそうです。しかし、30代前半のころ、思い切って前歯6本をラミネートべニアでキレイにしてからは、気にしていたことを気にしなくて済むようになりラクになったそうです。お金はかかったけど後悔はなく、今まで使ったお金のなかでいちばん「生き金」になったと、書いてありました。

 

歯の色・形・並びは気になるものです。私も八重歯があり、矯正治療で歯並びがきれいになったときは嬉しかったです。審美歯科は、費用はかかりますがコンプレックスを解消するだけでなく、他のことでも前向きになれますよ。まずは、ご相談してください。


日・祝
9:00 - 13:00 -
14:00 - 18:00 -

福岡市中央区荒戸2-1-5大濠公園ビル2F

ご予約・ご相談:0120-390-666 または、092-716-0666

土曜日の入場・駐車場のご案内