Home > ブログ > 院長ブログ > 佐渡国際トライアスロン大会で完走してきました!

2011.09.06

佐渡国際トライアスロン大会で完走してきました!

今年の初めから練習を始めたトライアスロンですが、日曜日に新潟県佐渡市で行われた佐渡国際トライスロン大会Bクラスで完走を果たしました。

 

Bクラ スはミドルディスタンスのレースで、スイム2.0km、バイク105km、ラン20kmで競われるものです。ちょうど台風12号が島根を通過した後で、風 が強く吹いていて、普段は静かな真野湾も波が立っていて、スイムは大変でした。

 

しかし、スイム1時間3分、バイク4時間56分(パンク修理の35分を含 む)、ラン2時間19分でトータル8時間19分でゴールしました。

 

今回の大会は、日本テレビの「行列のできる法律相談所」の東野さんや菊池弁護士、安田美佐子などタレントさんが出場してテレビ企画にもなっていたため、特ににぎやかな大会で楽しめました。

 

初めてのミドルのレースだったのですが、ほぼ自分の予想通りの結果が出せて満足しています。振り返ってみるとやはりトライスロンは過酷だなあ、と思いますがやり終えた後の高揚感と充足感は格別です!

 

来年はいよいよロングディスタンスのトライアスロンに出場することになりそうです。

 

おっと、その前に今年の冬はフルマラソンを4時間以内で完走する目標がありました(^_^)/

 

佐渡国際トライスロン大会の完走メダルです。