Blog院長ブログ

院長ブログ


夫婦でホワイトニングセミナーしてきました!2017/06/01

今週は、市内の大型歯科医院におよびいただいて、歯科衛生士の家内と私とでホワイトニングセミナーをしてきました。

15名の歯科衛生士さんたちと10名の勤務歯科医師、2名の受付スタッフの方たちが受講されました。

家内の照美は、もともとホワイトニングや自費メインテナンスを主業務とするいわゆるデンタルエステに10年近く勤務の経験があり、今までにも歯科医院に赴いてそこのスタッフさんたち対照にセミナーの経験があります。

ですので、今回のセミナーは照美が主任講師で、私が20分程度の前ふりのレクチャーをした後に、1時間半の講義を行いました。

近年、マスコミのブームからは遠ざかったものの、いまだにその需要は少なくなく、オフィスとホームの2通りのホワイトニングをどのように患者様のニーズにこたえて使用していくのか、今までの豊富な経験を踏まえて参加者が知りたいところをピンポイントで提供することができたと思います。

 

 

照美のレクチャーの前に、歯の色についての基本要素と池田歯科でのホワイトニングの症例について、講義を行いました。

 

家内の照美がホワイトニンについての講義をしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


日・祝
9:00 - 13:00 -
14:00 - 18:00 -

福岡市中央区荒戸2-1-5大濠公園ビル2F

ご予約・ご相談:0120-390-666 または、092-716-0666

土曜日の入場・駐車場のご案内