Blog院長ブログ

院長ブログ


今年もインプラントセミナーの講師をしてきました!2016/11/29

先週の日曜日にストローマン社のインプラントセミナーの講師をしてきました。

これから、新しくインプラントを臨床で使っていこうという先生やインプラントを導入したけれども使い方が良く分からないといった若い先生たちが16名ほど参加されました。

私は、このストローマン社のインプラントを使用して25年ほど経ちましたが、その経過

の中で分かった大切なポイントや、現在のインプラントシステムのラインナップや今後の展開も含めて6時間ほど講義とデモ、模型実習を行いました。

どのメーカーのインプラントを使っていくかというのは、とても大事なことでそれによってインプラントの予後が大きく左右され、結果的に自院の患者さんがインプラントに対して満足していただき、医院のファンとしてその後長く通ってくださるかということにも影響してきます。

つまり、医院の繁栄にも関係してくることなので、セミナー講師の仕事も少なからざる使命感を持って取り組んできました。

 

IMG_2421

 

 

 

 

 

 

 

講義の途中で歩き回りますので、邪魔な上着を脱いでのレクチャーとなります。

 

IMG_2435

 

 

 

 

 

 

 

インプラントの埋入デモは、ビデオカメラで撮影しながら、スクリーンに映し出されます。

 

 IMG_2439

 

 

 

 

 

 

受講生の先生たちには、私のサイン入りのサーティフィケートが渡されました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


日・祝
9:00 - 13:00 -
14:00 - 18:00 -

福岡市中央区荒戸2-1-5大濠公園ビル2F

ご予約・ご相談:0120-390-666 または、092-716-0666

土曜日の入場・駐車場のご案内