Blog院長ブログ

院長ブログ


ITIインプラント学会ベーシックセミナー講師してきました。2014/08/07

先々週の日曜日に、博多駅前のサットンプレイスホテル博多にて、ITI(international team of Implantology)学会主催のインプラントベーシックコースが行われ、フェロー講師の山下先生と一緒にセミナー講師をしてきました。

ITI学会は、科学に裏付けされた確実なインプラント治療を普及させる目的で、定期的に全国でセミナーを行っています。

今回福岡で行われたのは、これからインプラントを臨床に導入していかれる若い先生方への基本コースでした。

日曜日の午前中に3時間ほど、インプラントの外科手術の手順や注意点などを解説し、池田歯科で行ったインプラント治療の臨床例を見ていただき、実際のイメージをつかんでいただくようにしました。

今回も実習つきのコースのため、定員が15名でしたが早くから満席となってキャンセル待ちの状態でした。

ITI学会が推奨するインプラントは、研究データや臨床データがしっかりした、信頼性の高いストローマン社製の製品ですが、当医院でも25年前からずっと使用して来ていますので、豊富な臨床例を提示しながら解説することができました。

IMG_3011外科手術の解説を行っているところです。IMG_3014

 

 

 

 

 

 

 

フェロー講師の山下先生と一緒に行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


日・祝
9:00 - 13:00 -
14:00 - 18:00 -

福岡市中央区荒戸2-1-5大濠公園ビル2F

ご予約・ご相談:0120-390-666 または、092-716-0666

土曜日の入場・駐車場のご案内