Home > ブログ > 気ままにテルミー > 琵琶湖サイクリング、ICCMO国際学会

琵琶湖サイクリング、ICCMO国際学会

GWに主人と滋賀県の琵琶湖と京都に行って来ました。

滋賀県では知人のトライアスリート(新治さん)と琵琶湖をロードバイクでサイクリングしました。

あまりにも広い湖のため、私には海にしか思えませんでした(笑)

仲間って良いですね!

新治さんの奥さま(まりちゃん)とも以前から仲良くして頂き、今回は『もろこ』と言う郷土料理のお店  しづか楼 に連れていってもらいました。

『焼きもろこ』や『鮒寿し』珍しいお料理を食べながら、楽しい会話で贅沢な時間を過ごさせて頂きました。

京都では嵯峨野 『竹林の道』や嵐山の『渡月橋』大勢の観光客で賑わっていました。

特に渡月橋は写真6枚目を広げて見れますでしょうか?

人人人です。

GW中に院長が会長を務める『ICCMO国際学会』がインドで開催されましたが、今年はスケジュールが合わず参加を見送りました。

日本からは今後のICCMO学会を担う先生方、三好先生や佐々木先生が参加されました。

海外の先生方と肩を並べて国際学会で発表される事、とても尊敬致します。

ICCMO学会の先生方にも(特に海外の先生は)しばらくお会いしていないので、久しぶりにお会いしたいな~と思いました。

さて、最後になりましたが今週のお花です。

芍薬(シャクヤク)、向日葵、ブプレリブプレリウムです。

GWが終わり、仕事に戻ってみるとスタッフみんなが生き生きと仕事をしてくれていて頼もしく、私も元気をもらいました。

これからも輝ける人生を送りたいと思います!

今週も患者様を大切に!よろしくお願いいたします。