Home > ブログ > 気ままにテルミー > 集合写真、バレンタインそしてお誕生日ケーキ

集合写真、バレンタインそしてお誕生日ケーキ

池田歯科大濠クリニックは週休2日、日曜日ともう1日はスタッフが交代でお休みを取っています。

また、有給休暇も勤務年数により毎年10日以上の規定日数を全て使えるように配慮しております。

と言うことで、スタッフが全員揃う日はあまり多く無く、正社員スタッフ全員出勤の今日集合写真を撮りました!

私はカメラマンとして働きました( ^^)

年次有給休暇については5日間はスタッフそれぞれの希望の日に、残りの日数は医院から日程を指定すると労基法にありますが、池田歯科大濠クリニックではスタッフを尊重したいと思い、5日間以外も出来るだけ希望日に休めるように努力しています。

今年は3月に内田さんがオーストラリアへ、6月前半に笠原さんがグァムへ、同じく6月後半に佐々木さんが北海道に旅行に行くようです。

いろいろな経験を通して人として成長して、充電して、また帰って来たら笑顔で仕事に打ち込んでもらえれば幸いです。

仕事もプライベートもやる時はやる!オンとオフをしっかり区別して輝いた人生を送ってもらいたいと思っています。

私自身、まだまだ未熟な点も多々ありますが…人生をだらだらと過ごすのか、メリハリを付けて自分に厳しく過ごすのか(時には自分に優しくする事も必須で)…長い人生それぞれの『違いをもたらす違い』になって行くものだと年々実感しています。

幸せの法則に沿って過ごしたいものです。

さて、今日は歯科衛生士の笠原さんのお誕生日をお祝いしました。

幸せ一杯の1年になりますように♡

すこし前のことですが、バレンタインデーに女性スタッフ全員から院長、副院長の菅原先生、そして堤先生にチョコレートを贈りました。

チョコレートは内田さんと青木さんがお休みの日に買いに行ってくれました(*^^)

先生方いつもありがとうございます。

これからも池田歯科大濠クリニックをよろしくお願い致します!

長文失礼いたしました。