Home > ブログ > 気ままにテルミー > グルテンフリーを続けていますが、パン教室に行きました。

グルテンフリーを続けていますが、パン教室に行きました。

お花屋さんやセレクトショップ等でミモザのお花をよく見かけるようになりました。

今週は早速ミモザを選んでみました(*^^)

ミモザ、真っ白のラナンキュラス、アルストロメリアです。

ご来院頂く患者様に春をお届けできれば幸いです。

さて、先日パン教室に行ってきました。

『リッチホテルパン』

卵黄とバターをたっぷり使ったもっちりふわふわなパンが焼きあがりました🍞

グルテンフリーを続けてそろそろ5年になり、時々食べるケーキやパンがより美味しく思えるのですが、少し罪悪感も…

でも焼き立てのパンが冷めないうちに帰宅して、急いで夕飯に頂く喜びはひとしおでした。

今度は米粉でパンを焼いてみたいな!と思います。

グルテンフリーを続けて5年、変化はありましたか?と聞かれることも多く、1番は太らない体質になりました!

体調も悪くないので、時々はグルテンを楽しんで頂きながら(笑)これからも続けて行きたいと思っています。

知り合いから聞いた、尊敬できる素敵な言葉

『自分の胃袋をゴミ箱のように扱うのか?胃袋を大切に丁寧に扱うのか』

それを聞いて私は大切に丁寧に扱いたいと思い、暴飲暴食は控えようと思うようになりました。

時には胃袋ごめんなさい(涙)と思う日もあるのは内緒です(笑)