Home > ブログ > 気ままにテルミー > フリーランス歯科衛生士水町先生

フリーランス歯科衛生士水町先生

先日のことですが、歯科衛生士勉強会『あすなろ会』で友人の水町先生に講演をして頂きました。

あすなろ会は5つの歯科医院合同の勉強会で、講師の先生に講演をして頂いています。

水町先生に講演を依頼するのはもう3回目で、来年度は年に3回予定している勉強会全て水町先生にお願いしようとの話が出ています。

穏やかで解りやすい水町先生の講演は歯科衛生士皆に人気です!

会うたびに活躍の場が広がっている友人を見ると嬉しくなります。

水町先生も私が幸せそうだと喜んでくれる、幸せを願い合えるそんな関係がとても心地よい大切なものです。

お互い、過去に経験した様々な事を乗り越えて自分なりに良い方にシフトするよう、消化して、整理して、今がある事に感謝出来るタイプのようです。

幸せを呼び込む力、それは自分の幸せばかりを願わない、相手と共存できる力なのかも知れないですね。

なんてまだまだ未熟な私達ですが、これからも笑顔で過ごせるように周りの方々を大切に過ごしたいと思います。

今週のお花は遅くなってしまいましたが

我が家の薔薇『ルージュ・ピエールドゥ・ロンサール』です!

1輪がとても大きく、それが同時期に3輪咲いてくれたので、嬉しかったです。

今日は土曜日なので、診療後は福さんが家に持って帰って飾ってくれるそうです。

我が家の薔薇を家でも飾ってくれてありがとう(*^^)