Home > ブログ > スタッフブログ > デンタルローンについて

デンタルローンについて

こんにちは!受付の藤原です!

インプラントや矯正、セラミック治療の際に、治療費が高額のため治療に踏み出せない方がいるかもしれません。当院では、審美治療の費用を分割で支払うことができる「デンタルローン」をご用意しております。スマホで簡単にお申し込みができるのでお仕事が忙しく、銀行に行く暇がない方も契約がしやすいです。最大84回までの分割が可能となっており、実質年率は4.5%となっておりますので、非常に経済的といえます。最大利用金額は500万円で、一部繰上げ返済も可能となっております。デンタルローンのシミュレーションを行えますので、気になる方は受付までお申し付けください!(メールアドレスと電話番号が必要です)また当院では、現金によるお支払いはもちろんのこと、クレジットカードによるお支払いにも対応しております。事前に指定の銀行口座に振り込んでいただくことも可能です。

また、治療にかかった費用は医療費控除の対象となるため、患者様のご負担はさらに軽減されるかと思います。医療費控除とは審美治療に限らず、1年間で支払った医療費の合計が10万円を超えた場合に所得控除がうけられる制度ですので、こちらも積極的にご活用ください。医療費控除の申請には領収書が必要となりますので、治療後も大切に保管しておいてください。

一度削った歯や失った歯は取り戻すことができません。健康な歯を残すには症状が軽い時にしっかりとした治療をし、再発しないようにメンテナンスをすることが大切です。支払い方法について不安のある方は、ぜひお気軽にご相談ください。