Home > ブログ > スタッフブログ > インプラント後の食事

インプラント後の食事

 こんにちはっ 歯科衛生士の松藤です。

ゴールデンウィークは皆さんどこかに行かれましたか?

私は東京に行って美容と健康の勉強と、体に良い物美味しい物を食べ、姪っ子に逢って来ました。

P1030308

おちゃめな姪っ子ちゃん

 

後は、初挑戦〜電動ドライバーを使って棚を組み立てました。

P1030343    P1030342

前から欲しかった本棚とテレビ台が完成しました。

途中、あるパーツを逆につけてひやっとしました(笑)

組み立て家具は、面倒で、やらず嫌いでしたが、やってみると意外と楽しいものでした。

今回は、インプラント後の食事についてです。

皆さん、インプラント中に食事は出来るの?と、心配されます。

もちろん、食べれます。むしろ栄養は取ってもらえると傷の回復も早いです。

麺類やおかゆ、スムージーなどをおすすめしていますが

そういう食事も飽きてしまいます。

時には甘い物も

P1030221  さつまいもスイーツです。

サツマイモ・・・・1本

甜菜糖・・・大さじ1

きなこ・・・30グラム

無塩バター・・・・10g

豆乳・・・・・・・50グラム

①さつまいもを蒸かす。熱いうちに皮をむく。

②さつまいもにバター甜菜糖を混ぜます。

③最後に豆乳を加えて、良く混ぜます。

④手に水をつけて、好みの大きさに丸めます。

⑤好みで、きなこをかけて出来上がりです。

(デンタルハイジーン2014 3月号 参考)

後は、お味噌汁に玄米ぽんせんを浮かべるだけ。

味噌汁         味噌汁1

玄米ぽんせんは栄養のバランスが良いです。イムズ6階のナチュ村という自然食品屋さんに売ってます。興味がある方は、ぜひお試しくださいませ。

池田歯科大濠クリニックのHPはこちらです。

   ↓

https://art-smile.com/