Home > ブログ > 院長ブログ > 1日講演やりました!

2008.11.10

1日講演やりました!

昨日の日曜日、福岡歯科大学の同窓会主催の臨床セミナーの講師をしてきました。最近の私のテーマである審美歯科関連で、ポーセレンラミネートベニアの臨床応用について話をしました。参加者は70名で昼食をはさんで5時間半、講義を4時間とデモを1時間半でした。地行クリニックの丸目剛先生にアシスタントをしてもらい、マイクロスコープを使用してのテーブルクリニックを行い、参加者の前で模型の歯を形成したり、プロビジョナル(仮歯)を作ったり、実際の作業をスクリーンに拡大映像で見てもらいました。

私が行っている、咬合と審美の2つの定例セミナーのエッセンスを凝縮しての講演となりましたので、参加者の方はとってもラッキーだったと思います。

主催者の方からも、大変評判が良かったと言っていただき、疲れも吹っ飛びました。(*^^)v
テーブルクリニック

歯科大1

池田歯科大濠クリニックはデンターネットに参加しています。中央区で現在75位です。皆さんのお陰です。ありがとうございます。
「池田歯科大濠クリニック、良いね」と思っていただいている方は、デンターネットhttp://www.denternet.jp/link.htm?prf=40&gun=10&frm=50  に行って「池田歯科大濠クリニック」の「HP」というボタンをクリックしてください。投稿も募集中です。