Home > ブログ > 院長ブログ > アイアンマンレース夫婦で完走してきました!

2017.12.13

アイアンマンレース夫婦で完走してきました!

11月29日から1週間ほど、夫婦でアイアンマントライアスロンのレースへ参加してきました。
アイアンマンレースは世界中で行われており、今回はオーストラリアのパースから南へ200kmほどのところにあるバッセルトンという小さな町で開催されたアイアンマン西オーストラリアへの夫婦完走のチャレンジでした。

夫婦でロングのトライアスロンレースを完走するということを4年前から目標にしてきましたが、これまで想定外のトラブルなどもあり4回完走を逃してきました。

今回完走を逃すと後がないと考え、レース中はずっと輝水のサポート役に徹して一緒に走り、何とか制限時間ぎりぎり夜中の12時3分前に最終走者としてゴールしました。
朝7時スタートのスイムは、直前にサメの出現によりスキップとなり、気温33度で湿度24%の信じられない乾燥気候の中でバイクが始まりました。
熱中症と脱水でリタイアする選手が出る中で、何とかランに入ったものの輝水の脚が痙攣をおこし、胃腸障害でコーラ以外受け付けず、途中で嘔吐を繰り返し、一時は完走をあきらめたほど、タフなレースでした。

しばらくは、ゆっくり練習しながら次のチャレンジを考えようと思っています。