Home > ブログ > 気ままにテルミー > 今年の診療は12月29日(金)13時までです!

今年の診療は12月29日(金)13時までです!

先週は今年初めての雪が降り、気温の変動に戸惑いました💦

みなさま体調崩されていませんか?

今週のお花は

薔薇、紫陽花、ドラセナです。

この時期にあじさいは珍しいからどう?とお花屋さんからお勧めして頂きました。

お花屋さんでおしゃべりしながら、

患者様に少しでも待合室で心地よく過ごして頂けますように!と思いながらお花を選ぶのは、

とっても楽しいです(*^^)

 

さて、話は変わりますが我が家に新しい薔薇『ロイヤルサンセット』が届きました🌹

春に咲いてくれたら写真2枚目のようになる予定です。

既に『メアリー・ローズ』『ジャルダン・ドゥ・フランス』『ルージュ・ピエールドゥ・ロンサール』3種類の薔薇を育てているのでベランダが一杯になりそうですが…

どうしても欲しくて買ってしまいました(^-^;

本当は更にあと2種類欲しい薔薇がありますが、我慢我慢です(涙)

1月に寒気が来たら全部の薔薇を植え替え、剪定をするのが楽しみです。

薔薇は寒い時期に冬眠するそうで、その時期に剪定をするのが望ましいそうです。

少しでも寒くなって剪定した方が、薔薇が痛くないだろうなぁと勝手に思っています(笑)

次に雪がちらつく頃に頑張ります!

来年の春に新しい薔薇が咲いたらみなさまに見て頂くのが楽しみです🌹

今年の診療は12月29日(金)午前中までです。

よろしくお願い致します。